吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

ちぃず君2024年6月2日(日)

マルチーズのちぃず君。
先日12歳になりました(*^▽^*)
心臓疾患で、今まで何回も肺に水が溜まる肺水腫の危機を乗り越えてきた子です。
大事をとってシャンプーはもう何か月もしていません。
心臓疾患の子にとってシャンプーはとても危険なんです。
その説明をし、ご理解頂いてカットのみで過ごしているちぃず君です🧀
最近は口腔内の状態が悪化が原因で鼻水とくしゃみが止まりません。
心臓疾患の子の特徴の筋肉量も激減して、足もふらつきや不具合が起きやすくなっています。
食欲もほとんどなく、お母さんが手を変え品を変え色んな物を出してあげるけど・・・・
ほとんど食べなくて心配な毎日を送っておられました。
そんなちぃず君の為にお母さんがマッサージに通ってくれています。
この日で3回目。

マッサージ後に「なんか食べそうな気がするね。」ってボーロをあげてみると
え”~~!!!!
ちぃちゃん、バクバク食べるじゃん(^○^)
凄い勢いで食べるちぃちゃん☆
「今ならドッグフードも食べる気がするよ!」ってフードあげると
えっ?!ちょっと待って!ちぃちゃんスゴイ食べるんじゃけど(≧▽≦)
フード30gをぺろっと食べきったちぃちゃん。

お母さん大喜びでウルウルして「こんなに食べる姿見るの何か月ぶりじゃろ~(>_<)こんなに食べてくれるなら毎日でもマッサージくるよっ。」って( *´艸`)
満腹になってウンチ💩もモリモリ出たちぃちゃん。

お母さんに抱っこされてうっとりしてます(●´ω`●)

私もとっても嬉しかったし、改めて頑張ろうって思った出来事でした(*^-^*)
翌朝、電話して様子を聞いたらまたあまり食べないって・・・・
それで、今日もマッサージに来られました。
食器と晩御飯も持参して(笑)

だんだんと良いお顔になってきて、身体からエネルギーが湧いてきた気がします。
「今なら食べるかも。あげてみて」って。

そしたら、またまたガツガツ食べた~!!
お母さん、「こんなに良く食べるなら早退して毎日くるよ~(>_<)」って(*^▽^*)
ちぃちゃんまだまだ元気で頑張れるよ!
全力でサポートさせて頂きます!(^^)!

どんな事でも諦めずに相談して下さいね🐶
全てのワンコが幸せになれますように🍀

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top