吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

お散歩してあげる2024年5月30日(木)

元リタイヤ犬のプードルの一君のお母さんがお散歩のトレーニングの仕方を習いに来てくれました。
事前に教え方が解らないって相談のお電話があったんです。
とても熱心で良いお母さんです(*^▽^*)
一君はリードを付けられるのが苦手でした。
まずはリードを付ける練習からスタートです。
そんな中リタイヤ犬のプードルのまもる君が・・・・(^▽^;)
一君のリードをグイグイ引っ張る……
「イェ〜イ!こっちこっち〜」

「僕ちんが散歩してあげるぜ~!」ってめっちゃ調子に乗ってるじゃん😰
一君、固まってる………「助けてください( ;∀;)」

そんな一君とまもちゃんを見て大笑いしてる一君のお母さん🤣
同席したお客様みんなが楽しそうなんで、更にテンションが上がって引っ張りまくるまもちゃん💦💦
「何で誰も助けてくれんのん??」泣きそうな顔してこっち見てる・・・
この後すぐに助けました(*^▽^*)
ごめんね。一君。
トレーニングの結果は、約5分くらいでスイスイ歩けるようになりました(*^▽^*)
お母さん、一君、よく頑張りました☆

まもちゃんがコマチに来て2週間経ちました。
私のルールでは、初めの2週間は何をしても叱らない。
めっちゃ甘やかす。
そして、2週間経ったらいけない事したらガツンと叱ります!
みんなびっくりしますΣ(゚Д゚)(笑)
私は品良く「NO!」とか「ステイ!」とか言えません。
「コラ!」「じっと!」「おいで。」「ちょっと待っとって!」この日本語で十分伝わりますよ!(^^)!
まもちゃんもそろそろ私から「コラ!」の最上級、「ゴゥラ〜!」って言われてチ〜ンってなる日が近いな😁👌
良いことと悪いことを教えてあげる事はとても大切です。
何をしても叱らずただ甘やかすだけは愛ではありません。
人間と共に、他のワンコと共に快適に生活していく為のルールを教えるのは飼い主の責任です。

ワンコをバカ呼ばわりする飼い主さんがたまにいますが、ワンコのせいではなく自分が教え方が解ってないだけなんですよ。
まず飼い主さんがルールの教え方を勉強しましょうね♪

どんなことでも諦めずに相談してくださいね🐶

全てのワンコが幸せになりますように🍀

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top