吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

つばめ君の事2024年4月4日(木)

リタイヤ犬のチワワのつばめ君。


実はつばめ君、引き取り時に「この子はちょっと気を付けて下さい。パクっとするかもです。」
と言われたんです。
私が「よぅ来たね。初めまして」って手を出すとガウっ!って言われました(”Д”)
ガ~ンっっ。ちょっとショックです・・・😢
でも、「よ~し。よ~し。」って抱き上げると瞬時に大人しくなっちゃったんです(^ω^)
ちょっと怖がりさんみたいね。
シャンプーはお利口さんにさせてくれました(#^^#)
朝ごはんは全く食べられず・・・・
立ったまま固まってた・・・😵
そりゃそうだ。1日で環境が激変!
知らない所、知らない人、いきなり広い世界に出たんだからね。仕方ないよね。

シャンプー後、ハウスの中に手を入れると「ウ”~っ」って小さく唸ってました。
でもね、そんなん言っても店長さんはしつこいからね☆
「はいは~い。大丈夫、大丈夫。みんな良い人よ。ココ触っちゃろ。コッチも触っちゃろ。ほらほらっ。」って時間を空けてちょいちょい話しかけて、ちょっと触ってを繰り返しました。

そしたら、お昼すぎにはしっぽ振ってスリスリしてくれるようになったんです(≧▽≦)
その後はお店にも出られて、ご機嫌に遊んでましたよ☆
一緒に来たマオ君にライバル心があるのか、ずっとマウンティングしてた・・・・
つばめ君とマオくんの二人の様子はまた後日紹介させて頂きますね。

晩ご飯はペロッと食べて、陽太とリッキーとも平和な時間を過ごしております。

朝の緊張した様子とは全く違い、穏やかなお顔になりました🥰
ワンコとはすぐに仲良くなれます💛

ヨシヨシして。とか、抱っこして。って催促もしてくれるようになったんですよ~😍
可愛いですね~💛

たまに「この子はバカだから言う事きかん。その上噛むんです」とか言う人います。
馬鹿なワンコなんていないんですよ。
マナーを教える事が出来ない、ワンコの想いをくみ取れない、コミュニケーションがとれない飼い主さんのせいです。
愛情を持って接すればきっと通じあえます😊👌

こんなつばめ君の全てを受け入れてくれる優しい家族をお待ちしております。
店内でつばめ君のボディタッチするときは上から触らないようにお願い致します<m(__)m>

里親希望の方は里親募集のリタイヤ犬のページの「リタイヤ犬の里親希望の方は」をしっかり読み、家族とよく相談して全員の賛成を得てから連絡くださいね(^^)/
トリミング中やマッサージの施術中は面会に応じかねますので、必ず事前に連絡してからご来店下さい。

どんな事でも諦めずに相談して下さいね🐶
全てのワンコが幸せになれますように🍀

 

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top