吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

ぺこちゃん&ぱん君2024年4月6日(土)

チワワのぺこちゃん。あと一週間で17歳になります\(~o~)/
ぺこちゃんは元リタイヤ犬。
ひどいヘルニアで下半身麻痺が起きてる状態で家族に迎えて頂いた子です。
その後、家族の愛情のおかげで奇跡的に復活して走り回れるようになりました(*^▽^*)
あれから約10年の月日が流れた今もたっぷりの愛情を注いでもらって元気に過ごしています。
いつもトリミング&炭酸泉&オゾンシャワー&マッサージに来てくれています。
今日は体調を考えてシャンプーはせずにお手入れだけさせて頂きました。

お日様のパワーをもらいながらすこ~しづつリンパを流します。
ぺこちゃん、少し認知症を発症しているので自律神経を整える事を最優先にさせて頂きます。
これ、首絞めてるように見えますが違うんです(^-^)
ココに自律神経のツボが密集してるの(^_-)-☆
体重が850gしかないぺこちゃんの首は本当に細くて、ガラス細工を触るように慎重にしなくてはいけません。

小食になって皮下脂肪も減り、シニア犬特有の筋肉が落ちた身体は強い刺激には耐えられません。
ぺこちゃんが気持ち良いと感じる力で、そ~と。そ~と。
バランスが崩れていた骨格も少しづつ整えます。
ふらつきや、転倒を防止する為にボディバランスを整える事はとても重要です。
ぺこちゃん、お日様気持ち良いね~🌞

だんだん気持ち良くなってきてウトウトしてきちゃいました。
目指せ20歳!
ぺこちゃんを全力でサポートさせて頂きます!(^^)!

続いてチワワのぱん君。
ぱん君も元リタイヤ犬です。
ぱん君は水頭症の疑いがある子でした。
そんなぱん君を何のためらいもなく家族に迎えて下さったご家族に心から感謝しています。
ぺこちゃんと一緒にみんなからたくさんの愛情をもらいながら、よく食べ、よく遊び、よく寝て元気に過ごしています(*^▽^*)
見て下さい!このマスコットのような愛らしい容姿💛
ぱん君、お鼻よりもオデコが出てるます( *´艸`)
え?パグ??って位お鼻が短い(笑)
顔の半分以上がオデコ。
これがぱん君のスーパーチャームポイントです(#^^#)

たまに起きる身体が小刻みに震える発作のような症状。
それと同時に神経系の痛みも出る事があります。
そんな症状が少しでも緩和出来るようにいつも全身を整えさせて頂いています。
痛みが脳に伝わりにくくなるマッサージから、全身のボディバランス。

下半身が弱く、腰痛も起きやすい身体つきなので、そのあたりもしっかりと!

お日様ポカポカで気持ち良いね~。
ぱん君、眠くなってきたね(#^^#)

全身がリラックスモードになったところで、てんかんに効くツボ押しもいつもさせて頂いてます。
ぱん君、半分寝てます( *´艸`)

付き添いで一緒にきてたゆのちゃんが羨ましそうにやって来ました。
ゆのちゃんは次回ね☆

ぺこちゃんとぱん君が1日でも長く穏やかな日を送れますように☆

どんな事でも諦めずに相談して下さいね🐶
全てのワンコが幸せになれますように🍀

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top