吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

脱!涙やけ2024年4月15日(月)

うちのじゃじゃ馬娘,ふわりさん。
実は食物アレルゲンが多いんです。
赤ちゃんの時からかなり食べ物には気を使ってるんです。
アレルギー症状は、嘔吐、下痢、耳の中や目の周り、口の周りが赤くなって腫れて痒くなる。
そして涙やけ等々。
1歳未満の時にアレルゲン検査をしてもらったのですが、た~くさん食べられない物がありました(*_*;
その結果を参考にフードを選んで気を付けていたのですが、ここ半年くらいで急にアレルギーの症状が出てきたんです。
アレルゲンって何年か経つと変わるんです(~_~;)

食事を試行錯誤して、嘔吐、下痢、痒みは治まりました。
ただ、涙やけだけがなかなか改善しなくて・・・

涙やけって見た目も気になりますが、皮膚がずっと湿ってると細菌が繁殖し皮膚トラブルの原因にもなります。
ふわりのアレルゲンが全く入っていないフードがどこを探してもない・・・(T_T)
考えた結果とうとう100%手作り食にしました(^-^)
それと、涙官の詰まりを改善する目元のマッサージを1日3回以上しました。
そしたら、徐々に改善してきましたよ~☆


やっぱり涙やけがなくなると美人度がUPしますよね✨👀✨
この調子で頑張るぞ!(^^)!

(注意)100%手作り食は一日に必要なカロリーや栄養素を摂るのがなかなか難しいんです。
挑戦してみようと思われる方は必ずドッグフードやサプリメントを併用して下さいね(^^)/
気を付けないと栄養失調になる可能性があります。

どんな事でも諦めずに相談して下さいね🐶
全てのワンコが幸せになりますように🍀

 

 

 

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top