吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

真似してみてね☆2023年10月9日(月)

「ドッグフード食べないんです」ってお悩み多いです。
美味しい物やオヤツは食べるのに、ドライフードは食べてくれない。。。
そんなワンコに、ドライフードを全く食べてくれなかったわさこさんの為に考えたワザをご紹介します。
まず、ドライフードと大好きなオヤツを入れて封をしとくだけ(*^▽^*)
ドライフードに美味しい匂いが付くので、ウマウマ食べてくれました
この時のポイントはオヤツは乾燥してるタイプでなるべく大きいサイズの方がgood!
あくまでも、匂い付が目的なので、オヤツとフードが混ざらないように気を付けましょう。

わさちゃんの大好物はこれ!
たくさん買って頂いたのでモリモリ入ってます(#^.^#)

2週間くらいしたら同封していたオヤツを小さくカットして、これまたドライフードと一緒に小瓶に。

こうして置いておいて、この中から「はい!」ってあげるとご褒美がオヤツじゃなくてフード1粒でも喜んでくれます。
こうするとダイエットにもなりますし、ご褒美の回数が多く与えられますね。
スティクタイプのオヤツを1本そのまま1回あげるよりも、1本を10個くらいにカットして10回あげる方がワンコもたくさんもらえた!
って喜びますよ(●^o^●)

今ではわさちゃんフードだけでカリカリ食べられるようになりました(*^▽^*)
ぜひお試しくださいね(^^)/

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top