吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

まめちゃん、改名します。2023年8月24日(木)

昨日引き取った柴犬の女の子「まめちゃん」
コマチにいた子犬の時は「わさこちゃん」って呼んでました☆
当時、ぶさかわで有名だった秋田犬のわさお君からもらいました(*^▽^*)
私の中でなんかモヤモヤする想いがあって、「わさこ」に戻します。
お散歩はゆっくりゆっくり歩きます。すぐにおしっことうんちが出ます☆
ココで改めてお散歩マナー。
うんちを拾うのは当然ですが、おしっこの後もシーツで吸い取りお水で流すのがマナーです。
みなさん、心得ておきましょうね(^-^)
スタッフが協力してくれるので1日2回は最低行こうと思います。

夜は落ち着いてベッドに入って寝てくれてました。
ただ、一人でいるのが心配で胸が痛む・・・
正直、気になって眠れなかった(*_*;

ドアの前に立ってキュンキュン小さな声で鳴く事があります。
捨てられたの解ってるんかな・・・
お迎え来てくれると思ってるんかな・・・
可哀想で泣ける(/ω\)

どうしてもお世話が出来なくなる事があるのはわかります。
色んな状況の変化で、自分の元から手放さないといけない事があるのもわかります。
でもね、保健所にっていうのは全く理解できない。
ワンコって人間の汚い、ズルイ部分は見えないんです。
その証拠に今もこうして飼い主さんを待ってる・・・
健気すぎます。

私に出来る事は限られていて、私が引き取ってわさこにとって良かったのか今日も自問自答しています。
でも、うちに来たからにはわさこにとってベストを尽くそうと思います。
こんな可愛いわさこに良いご縁をお待ちしています(^_-)-☆

 

 

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top