吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

殿くんの事2023年8月4日(金)

リタイヤ犬のポメラニアンの殿くん。
明るく人懐こくて目が合うだけでしっぽフリフリ💛
「可愛いね~」って声かけたら嬉しそうにニコニコちゃん💛
後ろ姿までパーフェクトな可愛さです(#^.^#)

こんな殿くん
昨日引き取って来たばかりで、まだ全て把握できていないのですが、両ひざ、股関節に形成不全がある気がします。
首にも痛みが少しありました。
そのせいかあまり歩きません。
少し歩くとすぐに伏せします。
伏せが楽なのかも・・

昨夜、マッサージをしてあげるととても気持ちよさそうにしていました(*^▽^*)
今後、マッサージは必要です。
実際に似たような状態の子が今までもいましたが、ケアしながらみんな元気に過ごしています(*^▽^*)

柴犬カットしたので解りにくいですが、殿くんは普通のポメラニアンよりも毛量がかなり多いんです。
引き取り時にはどっちが前か後かわからないくらい毛で覆われていました。
とても綺麗好きで、足先におしっこや水分が付くととても気にします。
こんな風に足の裏をチェックしてなめなめ。
「オレの足裏になんか付いたっっ」って、必死に綺麗にしようとします。
たしか、プードルのはじめちゃんもしてたな~(*´ω`*)

「殿くん、ダメよ。」って言うと止めます。
はぁ~、可愛い💛

そんな性分もあり、おそらく自分で毛づくろいをしていたのでしょう。
今朝、こんなの吐きました・・・(/ω\)
毛玉です・・・・
猫ではよくありますが、犬では珍しい・・・
腸や胃に詰まらずに出てくれて良かったです(@_@)

見た目はぬいぐるみのように可愛いけれど、身体のケアはとても必要になるかと思います。
きちんと約束を守ってくれて必要なケアをして下さる方、この先何があっても全てを受け入れて下さる方を希望します。
小さなお子様のおられるお家はごめんなさい<m(__)m>
慎重に選ばせて頂きますので、ご希望されてもお断りさせて頂く場合もあります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします<m(__)m>
こんな殿くんの全てを受け入れて下さる優しい家族をお待ちしています(^^)/

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

面会希望の方は事前に連絡くださいね(^^)/
トリミング中、マッサージ中だとせっかく来店頂いてもお話しできません<m(__)m>

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top