吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

食事って重要です!2023年8月21日(月)

心良くん、お陰様で元気です☆
実は最近心臓の調子が悪化して危険な状態だったんです(>_<)
この前膵炎になってから、食事を心臓ケアから膵臓ケアにシフトチェンジしていました。
心臓ケアの場合は脂肪分はとりつつ、リンとナトリウムの軽減がとても重要です。
膵臓ケアの場合は脂肪はかなり少なくないといけません。リンとナトリウムは適量入っています。
正反対・・・
でも、その時は膵炎を治すことが最優先だったので1週間だけ膵臓ケアの食事にしました。
そしたら、ぴったり1週間後に息がゼ~ゼ~っっ(@_@)
肩で息するくらい荒く、脈も早くなり、苦しくて横になれないくらいだったんです。
少し動けば咳が止まらず、息が止まりそう・・・・
側にいるだけで心音がド~ン!ド~ン!って聞こえてくるくらい大きくなってた・・・
いつ倒れるか、怖くて夜も酸素室から出せない日が続いていました。
こんな状態では診察受けるのは無理だと判断。
またあんなに興奮したら、診察台の上でご臨終になりかねませんから(T_T)
すぐに食事を心臓ケアに戻して、デトックスメニュー、色々サプリメント追加して、気管拡張剤のお薬も追加してもらって、2日前からようやく安定してきました。
たったの1週間だけだったのに、重度の心疾患の子にはやはりリンとナトリウムの摂取量はとても重要なんだと再認識しました。
そして、食事で身体は変わるって事も改めて痛感した出来事でした(>_<)怖かった~っっ!!
皆さんも気をつけてあげてくださいね☆

そんな心良くん、明日で13歳になります!!🥳
奇跡を起こす男!
まだまだ元気に頑張ります\(^o^)/

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top