吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

クリスティーちゃん(シュナウザー)13歳2017年11月7日(火)

最近後ろ足に力が入ってないみたいでふらつきがあるそうです。

マッサージ前のチェックで
*腰が悪いのかなと思いました。そのせいで股関節の動きが悪くなっていて後ろ足が上手く動かないんでしょう。
*背骨も曲がって腰も曲がっていました。お尻も下がってしまっています。
*上半身に力を入れて左に傾いて歩いているので首と左半身にむくみあり。

トリミング前にリンパマッサージ。

首から腰までのツボを丁寧に押していきました。
毛が薄くなってる場所がツボです(^^♪
お家でお母さんがやりやすいように刈らせていただきました(*^^)
母は真剣なんです!!笑わないでね( *´艸`)

炭酸泉に入浴中に後ろ足と腰を特にほぐしていきました。

トリミング後ももう一度全体をマッサージ。

炭酸泉浴のおかげで柔らかくなった身体をさらにほぐしていきます。
まずは上半身を、リンパに向かってゆっくり流していきます。

クリスティーちゃん気持ちよくてあくびが出ちゃいます(#^.^#)

左右の股関節のストレッチをさせて頂きました。

クリスティーちゃんの後ろ足はお尻より後ろに引けなくなっていましたが、ストレッチするとビューンと後ろまで伸びました(^^♪

背中のラインもまっすぐになりヒップアップもして後ろ足もしっかり後ろまで引けていますね☆

これで少しは楽になったかな💛

*クリスティーちゃん母の感想*
クリスティー、姿勢が全然ちがいます(>_<)。
歩き方もしっかりしてきたし。目の輝きが違います。
注射や薬ではなく気持ちよくて楽になるので本人も母も嬉しいです(*^^)v

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top