吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

ぺこちゃん(チワワ)2017年11月7日(火)

8歳のぺこちゃん。

ヘルニア経験あり。太りやすい体質。気管虚脱の傾向あり。

マッサージ前のチェックで
*かなり重度のヘルニア経験をしているのにも関わらず腰回りの筋肉に違和感は見られませんでした(^^♪お母さんの日頃のケアが素晴らしいのでしょう!
*お鼻がブヒーブヒーとよく鳴るそうです。涙も少し出ます。
*後ろ足の筋力が低下してるので前足に重心がかかっていて肩甲骨の周りが凝っていました。特に左。

炭酸泉に入った後
トリミング後ももう一度全体をマッサージ。

お鼻と目の周りの循環がよくなるようにツボ押し+マッサージ。
左右の肩甲骨のストレッチをさせて頂きました。
ぺこちゃん、肩甲骨の周りかなり気持ちいいみたいでうっとりしてくれました(^^♪

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top