吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

素質あり!!!!2024年4月22日(月)

昨日お婿入りした満桜くんのお散歩トレーニングの様子をどうぞご覧ください(^^)/
これ、「ハンドリング」と言って、ワンコをリードでコントロールする技法です。
満桜くんのお家のI君がめっちゃ素質ありでびっくりしたんです👀!
あまりに素質があるので、お迎え前に「予習しといてね」って私のお勧めのドッグシグナルという漫画を全巻お貸ししてたんです。
そしたら、ほんとに初心者??ってくらい上手い!!
リードの長さも完璧!


スイスイ進む!

お気づきですか?!
ずっとアイコンタクトが取れてるでしょ?
これ、基本ですが、なかなか難しいんです。

アイコンタクトが取れるかどうかはI君と満桜くんの信頼関係のバロメーターになります。

ゴールまで来たら、「じっと!」
お~!お利口さんだったね~💛

そしてごほうびをどうぞ!
初めての(^^♪ハンドリングにしては上手すぎるコンビでした(^^♪

次にA君が挑戦しました(*^▽^*)

あれ??

あれれ??なんかおかしいぞ・・・・

グルグル巻きにされちゃいました(≧▽≦)
動けないくらいギュ~ギュ~に絞められちゃったよ(笑)
思わず笑っちゃいましたが、初心者はコレが普通なんです。
I君がいかに凄いか✨
でも、A君もこの後で上手くできました\(^o^)/
ハンドリングの様子の動画はインスタグラムでUPさせて頂いてます。
見てみてくださいね☆

満桜くんの将来が幸せで一杯になる事が確信できました(^-^)
ありがとうございます<m(__)m>

どんな事でも諦めないで相談してくださいね🐶
全てのワンコが幸せになりますように🍀

 

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top