吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

お出かけグッズ色々2024年4月18日(木)

春をすっ飛ばして初夏のようなお天気が続いていますね。
ゴールデンウイークも間近でお出かけの計画を立てている方もおられると思います。
コマチのお出かけグッズ紹介させて頂きますね☆
まず、ハーネス。
カラーバリエーションが豊富でおしゃれなタイプです。

こちらのハーネスはワンタッチ式。
軽くてワンタッチですが「前後が分かりにくい」「どこに頭を入れればいいかわかりにくい」という意見もあります。

気管の弱い子には首輪タイプよりもハーネスがお薦めです。
ただ、ハーネスはワンコがグイグイひっぱりやすいので飼い主さんより前を歩かない様にコントロールしてあげましょう。

次にスリング。
スリングをまだお持ちでない方、コレ本当にお薦めですよ~(^^)/
私、スリングマニアかってくらい、何種類も持っています(^ω^)

コレはスタンダードタイプ☆
移動も楽チン、お出かけ先でもかさばらないし、病院に行った時も両手が使えてお会計の時とか楽チンです。
災害時の避難の時も便利。うちの子のサイズ(2kg前後)なら3ワンコ入ります。
ワンコが体調不良の時には背中に回しておんぶしたまま家事も可能😊👌
実際私は昔、うちの子を背負ってトリミングした事もあります✂

2kgの満桜くんが入るとこんな感じ☆

そしてこちらはタイトなタイプ。
身体にぴったりフィットするので飛び出しそうな子やぎゅっと抱っこしておきたい子にお薦め。

満桜くんが入るとこんな感じ☆
※今現在グレーは販売されていません。

私は自転車乗る時に使ったりしています(*^_^*)
ヤンチャなふわりもぎゅっと固定されて安心です(^^)/

サイズが解らないって方、スタッフに相談して下さいね。

続いてドライブベッド。
ワンコ用のチャイルドシートみたいな感じです。
車のシートに固定できます。
ショートリードが付いてるので、ワンコの飛び出し防止にもなります。
車内にワンコがフリーで乗るのは違反です。
罰金取られちゃうのご存じですか?!
罰金もイヤだけど、もしもの時にワンコを守る為にもぜひお使い下さいね🐶

どんな事でも諦めずに相談して下さいね🐶
全てのワンコが幸せになれますように🍀

 

 

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top