吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

一華ちゃんの事2024年2月19日(月)

リタイヤ犬のダックスの女の子の一華ちゃん。

実は産後まだ1か月なんです。
帝王切開で出産したのですが、赤ちゃんは全て亡くなったそうです(´;ω;`)ウゥゥ
本来ならばまだお乳を与えている頃。
ホルモンバランスが不安定な時期のせいもありますが、少しデリケートな一面があります。
怖がりさんなので、初対面の方には吠えます。
急に動いたりしてもびっくりして吠えます。
そんな時は優しく話しかけ、ゆっくりよしよしヾ(・ω・`)すると落ち着きます。
でも、本当は遊びたくてワンコも人も大好きなんです。
その証拠に私たちには一切吠えません。
スタッフのワンコ達とも本当によく遊びます。


一番ハッスルして遊んでます(*^_^*)
遊び方がまだ仔犬の様でとっても可愛いです(*^▽^*)
最後まで遊んでる( *´艸`)


遊びに来てくれたワンコとも少し時間がたてば慣れて一緒に遊んだりします。
昨日、「おいで!」を覚えました😊
来店時にお店に一華ちゃんがいてワンワン!って遠巻きに吠えていたら、低姿勢で優しく声かけしてあげて欲しいです。
そして、ご褒美をお渡しするので手のひらに乗せてあげて下さい。
「みんな優しくて良い人よ」って認識してくれると精神状態も安定すると思います。

今はリハビリ期間☆
色んな事に慣れて、一華ちゃんの世界が広がり楽しく過ごせますように(^_-)-☆
こんな一華ちゃんの事を理解し向き合って可愛がって下さる家族を希望します。

ダックスの凛ちゃんママからオヤツを買ってもらったね(*^_^*)
食いしん坊の一華ちゃんは大喜び💛
ごちそうさまでした。
来店時すぐはワンワン言ってたけど、凛ちゃんと一緒に抱っこしても嫌じゃなかったね😊
凛ちゃんは何か遠くを見てる・・・・(笑)
こんな一華ちゃんに良いご縁をお待ちしています(^^)/

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top