吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

わさちゃんの事2023年12月8日(金)

保護犬の柴犬わさこちゃん。
10年以上一緒に過ごした飼い主さんに保健所に連れて行かれる事になったわさちゃんを引き取って 3か月経ちました。
お店の奥に居てもらうようになってからしばらく経ちます。
お客様の目にも触れることが減ったので、わさちゃんの存在が段々薄れていっている気がします。
お外を見るのが好きだったのに可哀想で・・・・
行動範囲も狭くなったし、なにかと我慢をさせています・・・(T_T)
ごめんね、わさちゃん<m(__)m>
私がトリミングしているとたまにこんな風に足元で寝ています。
床が冷たいのでマットを敷いてあげるとちゃんとその上でまったりおとなしくしてくれるんです。

お散歩中、「ちゃんちゃんこが良く似合って可愛いね~。」ってよく声をかけて頂くね(#^.^#)。
でも、わさちゃんはクールに無反応(笑)
スタコラ歩き続けます🐾✨
しっぽを振って愛想を振りまくわけではないのですが、そんな姿もまた可愛い💛

たまにお店に出てる時もあり、知ってるお客様に会うとしっぽを振って近づいて行きます。
みんな「前と全然違うね~。明るくなって痩せて綺麗になったね~。」って言って下さいます。
心良があんな状態なので、自宅に連れて帰れず夜はお店で一人で寝ているんです。胸が痛みます・・・
他のワンコと仲良くなれればいいのですが、なかなか・・・・(@_@)

わさちゃんだけだと本当に良い子で扱いやすい子なんです。
12歳という年齢で躊躇される方も多いですが、柴犬は長寿の犬種ですからまだまだ元気に過ごせる年齢です。
アレルギーの症状もほとんどなくなりました。
たまに涙が出るくらいかな?!
体重も6,3㎏と標準値になり、キープしています。
食いしん坊なので、注意が必要ですが(*^▽^*)
引き取り時に受けた健康診断はオールクリア!
どこにも心配なところはありませんでした。
検査結果は全てお渡しします。
わさちゃんに限り、今までかかった医療費やその他費用は頂きません。
たくさんのお客様に支えられて今のわさちゃんがあります。
ご協力いただいたすべての方に感謝しています<m(__)m>
これから先は、たっぷりの愛情をもらって幸せに暮らしてくれる事しか望んでいません。

こんなわさちゃんを家族に迎えてくださる優しい家族をお待ちしております。

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top