吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

心臓疾患について2023年12月4日(月)

私は今まで心臓に少しでも異変があれば、疾患の進行を遅らせる為になるべく早くお薬を開始しないといけない。と考えていました。

それが、最近
「一定の基準値まで悪くならないうちに投薬しても変化が見られない」という事が解ったそうです!
勉強になりました〜⤴️⤴️
「一定の基準値」とは??
聴診、心臓エコー等々検査した上で獣医師が適切なタイミングでお薬をだしてくれるそうです。
そこからお薬スタートなので、今までのように長期間お薬飲み続けなくてもいいそうです。
少しでも心臓が心配な方はかかりつけの獣医師に相談してくださいね(^^)/

心良は引き取り時の初診で「既にカウントダウンに入ってますね。」と言われました。
今は発作時の頓服を含めると9種類お薬処方して頂いています(*_*;
心臓疾患はお薬を始めると止める事ができません。
お薬飲んでるから今の状態をキープ出来ているんだと思います。
元気に長生きしてもらう為に心臓に限らず、定期的に検診を受ける事をお薦めします。

近年動物医学の様々な研究が進み、内科的治療も外科的治療も変化し、進歩しています。
ワンコ達が痛みや苦しみから解放され、不治の病がなくなる日が1日も早く来る事を望みます。

全てのワンコが幸せになりますように🍀

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top