吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

耳が!2023年9月3日(日)

保護犬の柴犬、わさこさん。
引き取った時は全く耳が聞こえませんでした。
大きな音にも無反応。
ドアが開いても、手をたたいても無反応。
雷にも無反応。
それが、昨日くらいから音に反応を診せるようになりました。
「わさこ!」って呼んでも耳動かしてる。
ドアが開いたり、音にも反応あり!
嬉しい兆しです(*^▽^*)
お耳の炎症がなくなったし、1日数回マッサージしたのが良かったのかな?!
マッサージが大好きで、マッサージし始めたらすぐにイビキかいて寝ちゃいます( *´艸`)

寝たらなかなか起きません。
入り口で寝てたらすみませんが、避けて入って下さいね<m(__)m>

柴犬は長生きの犬種です。
20歳の子も多くいます。
ただ、長生きの分、認知症を発症してる子も多い犬種なんです。
耳が聞こえない、目が見えないと刺激がなくなるので認知症の発症の可能性がグンと上がります。
わさこには元気で長生きしてほしいので、免疫Up&認知機能改善のたもぎ茸をたっぷり食べてもらっています。
そんな中、耳が聞こえるようになった事は本当に嬉しい\(^o^)/
目のケアも徐々にしていこうと思っています。

里親さんが安心して迎えられるように最大限努めます。
アレルギーの症状が落ち着いたら、避妊手術等々を順にしようと思っています。
里親さんには一切治療費は請求しませんので安心してください。

こんなわさこちゃんに良いご縁をお待ちしています(^^)/

わさこさんにご支援頂いた方々、私の今回の行動に優しいお言葉をかけて下さった方々、本当にありがとうございます<m(__)m>
皆様に支えられて今のコマチはあります。
優しいお客様に囲まれて私は幸せ者です!
いつも応援ありがとうございます<m(__)m>
これからもワンコの為にベストを尽くします!!

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top