吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

体調管理2023年6月18日(日)

毎年この季節が来るとお話するのですが、室温管理に気をつけて下さいね♪
温度25℃
湿度60%以下がベストです😊
温度、湿度共に、これ以上あると、心臓疾患のある子はかなり過ごしにくいです。
咳がひどくなったりもします。
うちの子は心臓悪くないって思ってる方も、この季節に咳が出たり、動きが鈍くなったり、呼吸が早いなって思う事があったら受診してみてくださいね(^-^)/

※咳とは、人間の咳とはちょっと違います。
喉に詰まったモノを吐き出そうとしてるみたいなガッガッ。とかゲボゲホ。アヒルの鳴き声みたいなガーガーってたタイプがあります。
深い眠りにつけないのも体調不良が原因の場合があります。

注意深く観察してあげましょう。

 

全てのワンコが幸せになりますように🍀

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top