吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

ラブちゃん(チワックス)13歳のラブちゃん。2017年11月7日(火)

先日トリミングに来られた時に腰に違和感を感じたので日常生活で変化が出ないか気を付けてみてください。とお伝えしておきました。
2週間後、やっぱり後ろ足に力が入らず引きづって歩くように。腰もふらつき。
そして今日、マッサージのみで来てくださいました。

マッサージ前に全体をチェック。
首、肩甲骨、腰、股関節、ヒザがカチンコチンで動きが悪くなってます・・・・・(;_;)
だから首も下がったままで腰に負担がきて、腰痛とヘルニア一歩手前くらいの状態になってたんですね(^▽^;)
これではあちこち痛かったね~(;_;)

まずはリンパマッサージから。
首から徐々に下半身に向かって流していきます。
特にひどい首と腰を念入りに(^^♪
みるみる筋肉が柔らかくなりました。
後ろから見ても分かるくらい曲がっていた背中もまっすぐになりました。
後ろ足にもしっかり力が入ってよく動くようになりました!
お迎えに来たお母さんもびっくり!!!!
「あ~!ぜんぜん違う!」って。
良かったです~!(^^)!
ラブちゃん、これで少しは過ごしやすくなったらうれしいな☆

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top