吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

喜ぶ顔が見たくて(●^o^●)2021年7月3日(土)

11歳のプードルの太陽君。
いつも食事にムラがあるのがお母さんの悩みです。
持病もあり、お母さんの心配は尽きません(+_+)
「ごはんよ~!」と声かけしても嫌そうにトボトボ歩いてきたり、モソモソ食べて残すのは日常茶飯事。全く食べない日もあります。
身体に良い事は全てと言っていいほどしてあげているお母さんですが、1番の願いは美味しそうに喜んでご飯を食べて欲しいんです。
お母さん、喜んで食べる姿が見たくてお勉強に来てくれました。
太陽君の体質は「気滞」身体の中の氣、エネルギーがうまく循環せずに体内に留まっている状態です。
何事にもやる気が出ない等の症状がでます。
太陽君のアレルギー食材や持病に考慮し、「気滞体質」に合った食材をピックアップ。その食材を使ったレシピをいくつかお伝えしました。
太陽君、いつもフードに混ぜてあげたら美味しそうにパクパク食べてくれたそうです(*^▽^*)
久しぶりの完食!!ヾ(≧▽≦)ノ

太陽君が気に入ってくれたのはコレ!
季節のお野菜たっぷりで作りました(*^^*)美味しそうでしょ?

手作り食を推奨しているのではありません。
全て手作り食は時間もかかるし栄養バランスがなかなか難しいですよね。
その子の体質や持病、アレルギーによっては与えてはいけない食材もあります。注意しましょう。
良質のドッグフードはビタミンやミネラル、年齢に応じての栄養バランスがしっかり考えられています。
そんなフードを与えても食欲がなく、市販のオヤツも食べない子はトッピングとして手作りの物を与えるという方法を取り入れてはいかがでしょうか?
手作り食の目的は「身体に良い物を喜んで食べる顔が見たいから💛」「元気に長生き出来る身体作りのサポート」です(#^^#)
病中、病後のワンコや食欲不振のワンコにも役に立てれば嬉しいです(*^-^*)

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

※食事相談は予約優先とさせていただきます。
トリミング中、マッサージ施術中は対応しかねます。
アドバイスの内容によって料金が変わる事をご了承ください<m(__)m>

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top