最近よく考える事があります。
ワンコと一緒に過ごせる時間って1日何時間あるかな?!
1日数時間→その合計を日にちに変換すると何年くらいかな?!
そう考えると、一緒にいられる時間ってわずかだなって感じました。

私は定休日しかお出かけ出来ないので、お外の世界を見せてあげられる回数はほんとに少ないです😢
だからこそ、お家では接する時間をなるべく作るようにしています。
接し方は様々。
目を見て話したり、おもちゃで遊んであげたり、マッサージしたり、お勉強したり。
仕事しながら、片手でなでなでしてるだけで嬉しそうにしてくれます(*^▽^*)
お外で遊ぶ時は全力で!
まだ1歳の元気なこころと全力で走って付き合えるように、体力作りを始めました!(^^)!
この子達は、大した事は望んでません。
望む事といったら、
「こっち見て。なでなでして。抱っこして。ご飯ちょうだい。オヤツちょうだい。遊んで!お散歩行こう!一緒にお出かけしたいな。」
コレくらいじゃないでしょうか?!
だから、望む事はぜ~んぶ叶えてあげたいと思っています(*^▽^*)

先日お客様と「不景気や戦争の影響で不安定だけど、ワンコにだけは不憫な思いはさせたくないよね!」ってお話ししてました。
そしたらそのお客様が「そうよ!私らはそこら辺の草を食べてでもワンコの物は減らさんよ!」って(笑)
で、私も「そうよね!いざとなればタンパク源は昆虫で!」って(笑)
これはとても極端なお話しですが、これくらいワンコを大切にしているってことです(*^。^*)
ワンコがどうして欲しいと思っているか、何が好きで、何が苦手か。
しっかり観察して、何かしらのサインを見逃さないようにしようと心がけています。
そして、当たり前の事ですが、最期の時までゆるぎなく愛情を注ぎ続けようと決めています。
共感して下さる方がたくさんいてくれたら嬉しいな(^_-)-☆

コマチはワンコの健康サポート店です。
どんな事も諦めずに相談してくださいね🐶
全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆
5月27日12時と29日11時に空きが出ています。
ご都合の合う方がおられましたら連絡くださいね(^^)/