吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

リタイヤ犬あるある2024年5月18日(土)

リタイヤ犬のプードルの男の子、まもる君。
昨日の夕方から腰と左の内股に痛みが出て落ち込んでました・・・(*_*;
身体を触ると「ギャンギャン!!」って痛そうに叫んでびっくりして。
すぐにマッサージをして少し良くなったのですが、まだ完全ではないまま夜を迎えました。
痛み止めを飲ませて、温パック。
テラヘルツを着せて、マッサージを小分けにして何回もしてから就寝。
可哀想で不安な長い夜でした・・・・

今朝は全快\(^o^)/
身体をまっすく伸ばす事もできるようになりました(*^▽^*)


走ったりオモチャで遊んだり、初日のまもちゃんに戻ってくれました(*^▽^*)

良かったです~(≧▽≦)

リタイヤ犬達は限られたスペースで一日を過ごします。
運動不足で筋肉も発達していない子が多いんです。
その状態でコマチに来てから急に行動範囲が増え、楽しいと走ったり跳んだりします。
そうすると、腰や膝を痛める事があるんです。
わかっていたのに・・・私が注意するべきなんです。
ごめんよ~。まもちゃん(T_T)
今までも何頭がこんな事がありました。
でも、ついつい引き取ってきたらすぐに「ほ~ら。広いよ~!明かるいよ~。遊びんさい!」ってこっちがテンション上がって遊ばしてしまうんです・・・・
反省(@_@。

今日は元気に過ごしてくれていますが、要注意です。
せっかく沢山お問い合わせ頂いたのに申し訳ございません<m(__)m>

どんな事でも諦めないで相談してくださいね🐶
全てのワンコが幸せになりますように🍀

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top