吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

らむちゃんのマッサージ2023年7月10日(月)

12歳のらむちゃん。
後ろから見ると足の隙間がないくらい狭くなってるのが解りますよね?
こうなると、ふらついたり、あまり歩かなくなったり、元気がなくなったりします。
股関節は身体の中心の骨格。
体重を支え、立つ、座る、歩くの基本動作に重要な役割を果たしています。
更に股関節の動きが悪くなると筋肉の衰えにも大きく影響します。
結果、身体全体に不調が出やすくなるんです(/ω\)
「高齢だから足腰が弱くなっても仕方ない」と思われている方も多いと思いますが、ケアすれば改善されるんですよ。

マッサージ30分後のらむちゃん。
足の幅が広がってしっかり踏ん張って立っていますね(*^▽^*)
帰宅後もソファーを上がったり下りたりしてとても元気ですって(*^▽^*)
仔犬のように遊んでる動画を見せて頂き嬉しかったです。


らむちゃんは心臓も心配な子です。
心臓を保護している肋骨の動きを良くするマッサージと器官を広げるツボ押しもさせて頂きました。
これで少し呼吸が楽になると思います。

喉に張りつた筋膜もはがして呼吸がさらに楽になるように。

身体の不調を「歳だから・・」とか「持病があるから・・」って諦めないで下さいね。
何かお役に立てる事があるかもしれません。
ご相談下さいね。

らむちゃん、帰宅後もソファーを上がったり下りたりしてとても元気ですって(*^▽^*)
仔犬のように遊んでる動画を見せて頂き嬉しかったです。

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top