吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

えこひいき2023年7月28日(金)

心良くん、頑張っております(^^)/
本日は一緒に出勤して酸素室で過ごしてもらってます。

うちの心良くんはリタイヤ犬。
10歳でうちの子になりもうすぐ3年が経ちます。
なおるちゃんとふわりちゃんは赤ちゃんからうちの子。
日々の生活の中で、いけないとは解っているのですが、ついつい心良くんをひいきしてしまう私がいます・・・
10歳になるまで頑張ってきたとか、今まで過ごしてきた環境を想像するとなかなか「しつけ」が出来ない。
引き取った後は伸び伸びと我慢のない生活をと思って、そもそも最初から何も教える気がなかったです。
しっこやうんちがたまにトイレで出来なくても、出て良かったね~。と思って、トイレトレーニングすら真面目にしていない。
引き取り時はもの凄い暴君ぶりでした(@_@。
どこ触っても怒る!めっちゃキレる!噛みつく!
でも、骨折してたし痛いから仕方ないとか思ったり・・・
全くそういう行動を矯正しようとも思いませんでした(/ω\)
最初と比べると激減しましたが、今でもイヤイヤ言います。
でも、パパには全然言わないのがしゃくです(# ゚Д゚)

お客様には「アイスクリームとかあげたらダメよ~。」とか言いながら・・
実は心良くんにはあげちゃってる( *´艸`)
月ちゃんのパパごめんなさい<m(__)m>

ふわりちゃん達が「なんか母さん私たちと態度違わん?」ってうらめしやビームを飛ばす時も多々あります。
今までよくグレないで育ってくれていると思います。(m´・ω・`)m ゴメン…
でもね、ふ~ちゃん達は赤ちゃんの時から父さん、母さんいたじゃろ?!
お布団で寝られてたじゃろ?
ご飯もオヤツも赤ちゃんの時から普通に食べられて、お日様にも当たって快適な温度で過ごしてたじゃろ?
そんな時期に心良は・・・・とか想像しただけで泣ける・・・

子犬をお渡しする時は「不良にならないようにしっかりしつけましょう!」って言う事が多かったのですが、リタイヤ犬の里親さんには「色々出来なくても優しく見守ってください。叱らないでください。」と言っています。
完全にえこひいきです・・・
同じワンコなのにいけないですよね・・・・
リタイヤ犬のバッググラウンドがどうしても頭から離れない・・・
色々想像しては泣ける・・・
仔犬もリタイヤ犬も両方を迎えて頂いたお客様の中には、「店長言う事が矛盾してるなぁ」って感じてるお客様もいるはず。
ごめんなさい<m(__)m>
自覚はありますがどうかご理解ください。
こんな私ですが、これからもよろしくお付き合いくださいませ<m(__)m>

今回も必ず復活します!!
心良が1日でも長く穏やかな日が過ごせますように☆彡

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top