吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

謙虚に生きる2021年9月5日(日)

毎年年始に決める抱負が「謙虚に生きる!」なのですが・・・・これがなかなか難しく、毎年実現しないでいました。
今年こそは必ず!と思いつつ・・・・今に至っております<m(__)m>

今まで私はお客様が相談して下さる度に、飼い主さんの気持ちよりもワンコの事を先に考えて行動してきました。
「その状況がうちの子だったらどうするか」と考えてアドバイスしていました。
そして、私が望む選択をしない方、行動に移さない方に対して、理解出来ずに胸が苦しくなる事が度々ありました。
でも、それは間違いだったと思います。
みんなそれぞれ事情や想いが違います。
私の考えは少々重すぎるんです・・・
それぞれ対応の仕方が違うのは当たり前。
その方の気持ちに寄り添ったアドバイスをしなくてはいけなかったんです。
せっかく頼って来てくれているのに、こうするべきでしょ!って「圧」をかけて、言いたいことを言えなくなるような状況を作っては元も子もないのに・・・・・・・・・
コマチ出身の仔犬や、特にリタイヤ犬には並々ならぬ想い入れがあります。
そのせいか、立ち入りすぎてしまう事も多々ありました。
私はただ「橋渡し」をするだけの立場なのに、母親面して、あれこれ言って、飼い主さんにとっては迷惑でしたね・・・・ごめんなさい。反省しています。
これからは少し謙虚に生きようと思います。
ただ、これだけは飼い主さんの皆様にお願いしたいです!
ワンコは飼い主さんのどんな決断も間違っていると疑いもせず受け入れます。
飼い主さんの決断は彼らには絶対に正解なのです。
だからこそ、重要な決断をされる時にはワンコの事をしっかり考えて決断して下さい。
あなたの判断で大切な命が続くか消えるか決まる時もあるのです。
その決断は本当にワンコにとってのベストですか?
それとも自分にとってのベストですか?

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top