吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

ゆのちゃん(チワワ)5歳ゆのちゃん。2017年11月7日(火)

ゆのちゃんは左の膝骸骨(ヒザ)が外側に外れます。
小型犬には大変多い症状です。
外れて強い痛みを訴える子と全く気にしない子といます。
だから自分の子のヒザが外れやすいという事を知らないオーナーさんは意外と多いですよ。
今日はトリミング中にいつもよりも違和感を感じたのでマッサージを追加させて頂きました。
外れた間接を元に戻すのはなかなか難しいのですが上手く戻りました!(^^)!
ヒザが外れると足に力が入らなくなるので、かばう為に他の箇所に負担がかかります。
ゆのちゃんも腰に若干の張りが診れました。ほぐしましょうね。
ゆのちゃんは日ごろから「ガーガー」と鼻が鳴る「逆クシャミ」が頻繁に起きます。これも小型犬や鼻ぺちゃのワンコに多い症状です。
器官やお顔も周りのしっかりマッサージです!(^^)!
よほど気持ち良かったのか終わった後もお顔を私の手にくっ付けてきてマッサージの催促(^^♪
帰宅後スヤスヤゆのちゃんです💛

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top