吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

ひめちゃん(チワワ)2017年11月7日(火)

ひめちゃん(チワワ)
13歳のひめちゃん。

最近食欲不振を心配されて来てくれました。
日頃からとてもおとなしいひめちゃんです。
てんかんの発作がたまに起きるそうです。

トリミング前に全体をチェック。
全身が硬直化してます・・・・・(;_;)
首回りは指が沈まない位の固さです(^▽^;)
これではあちこち痛かったね~(;_;)

まずはリンパマッサージから。
首から徐々に下半身に向かって流していきます。
小さい身体が悲鳴をあげているようでした(>_<)
ひめちゃんは高齢なので筋肉を傷つけないように優しく優しくマッサージします。
少しほぐれたかな??

炭酸泉浴中もマッサージ。
一番辛かった首を重点的にほぐします。。
ひめちゃん、気持ちよさそう~(*^_^*)
少し首が上を向けるようになりました(^^♪
よしよしこの調子💛

炭酸泉から上がると何だか目が大きくキラキラしてきてます。
細胞まで柔らかくなってきたところで、丁寧に全身をマッサージします。

痛いの痛いの飛んでいけ~!願いを込めます(^^)/
ひめちゃんに私のパワーを分けてあげるつもりで全身を触らせていただきます。
小さな小さな身体で今までよく頑張っていたと思うとうるっときます(>_<)

てんかんのツボもしっかり押しときましょうね。
身体の硬直化もてんかん発作の時に身体が硬直するからだと思います。
なるべく発作が起きませんように(^O^)

酸素室に20分。
新鮮な酸素をたくさん取り込んで疲労回復しようね。
酸素室内でも出来る限りのマッサージを施しました。
あら!また目が大きくなった(*^▽^*)
調子良くなってきた証拠だね☆

キラリ~ン☆☆☆
ひめちゃん!!若返りました~??(≧▽≦)
首もシャキっと上がり、背中のラインも真っ直ぐになってる~(≧▽≦)
何よりも顔が顔が違います~~~(≧▽≦)
嬉しいです~(≧▽≦)

ママが迎えに来てびっくり!!!!
「え~!何コレ?何コレ?ぜんぜっん違う!!すご~い!おばあちゃんからおばさんくらいに若返った~!」
って。(笑)

その後で
「これがいつものひめちゃんです。」ってお家での写真を見せてくれました。
そしてまたびっくり!!!!
身体がこんなに縮んでたんだ~Σ(゚Д゚)
顔つきもぜんぜん違う!!

ひめちゃんママがマッサージに連れて来てくれたおかげでひめちゃんきっと楽になったと思います(#^.^#)
次回またがんばるね。ありがとう(^^)/

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top