tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

にまめ君(チワワ)2017年11月7日(火)

にまめ君(チワワ)
1歳のにまめ君。

最近食欲不振で心配されたパパとママがマッサージに来てくれました。
でも、みんなに太ったって言われる。
家でもあまり動かないんだそうです。

トリミング前に全体をチェック。
全身ブヨブヨにむくんでる~(;_;)。
太ったように見えるのは老廃物のでした・・・・・(^▽^;)

まずはリンパマッサージから。
首から徐々に下半身に向かって流していきます。
小さい身体にこんなに老廃物が溜まっててだるかったでしょう(>_<)

気管も弱いようなのでお顔周りのマッサージもしましょうね。
興奮するとブヒーブヒーなるんだって。
にまめ君、気持ちよさそう~(*^_^*)

首のまわりの凝りも和らげながらしっかり老廃物を流します。
寝ちゃいそうにリラックスしてるにまめ君( *´艸`)

腰と内腿もほぐします。
「あ~。そこそこ。気持ちいい~💛」
と声が聞こえそうなお顔です(笑)

もう一度全身を整える頃には寝ちゃいそうなにまめ君。
私まで幸せな気持ちになります。
この時にはすでにむくみがなくなって身体が引き締まって見えます。

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top