吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

シオン君(チワワ)2017年11月7日(火)

シオン君(チワワ)
12歳のシオン君。

2回目のマッサージです。。
前回、キャンキャン鳴いて痛そうにしてて可哀想だからってマッサージさせて頂きました。
その後だいぶ改善したと言って頂きました(^^♪

トリミング前に全体をチェック。
首のリンパがかなり詰まっています。

腰が曲がり、お尻が下がってしまっています。

股関節の動き悪く、後ろ足の幅が狭くなってます(>_<)

実は、この様な状態になってる子はかなり多いです。
加齢と共に関節の動きが悪くなり、筋肉が落ち、あちこちに痛みが出てきます。
それを「もう歳だから。。」と諦めるか、ケアをするかで健康寿命は変わると思います。

まず、リンパマッサージ。
首の周りを一周グルッとほぐしていきます。
頸部リンパが一番詰まってましたから念入りにね(^^♪
シオン君、気持ちよさそうなお顔してます( *´艸`)

肩甲骨の周りも丁寧にほぐしていきます。
シニア犬のマッサージは筋肉が薄くなってるので傷めないように慎重に、的確に!

肋骨の周りと腰回りも丁寧にほぐしていきます。
肋骨の間に老廃物発見!しっかり流してたくさん酸素を吸えるようにしようね!
シオン君は心臓肥大の持病があります。
心疾患のある子は肋骨の間に老廃物が溜まってる事がよくあります。
肋骨の間が狭くなると呼吸が浅くなって新鮮な酸素がたくさん体内に入らないので悪循環になるんです。。。。

炭酸泉に入浴中も全身マッサージ。
気持ちよさそうにプカプカ浮いてるシオン君。
可愛かったです💛
かなり身体全体が柔らかくなってきました(^o^)/

トリミング後もう一度全身を整えました。
股関節がかなり動くようになりました!
ほら!後ろ足の幅が広がったよ~!(^^)!
力強く立ってるの分かるかな??

最後に酸素室に20分。
これでたくさん新鮮な酸素を体内に取り込めるから疲労回復になります(^_-)-☆
酸素室の中でもお利口さんなシオン君です💛
良い状態が長く続きますように(^_-)-☆
シオン君のパパ、ママの愛情のおかげで今日もシオン君をマッサージ出来て嬉しく思います。
ありがとうございます<m(__)m>

*シオン君のママの感想*
お家に帰ってから落ち着いています。
マッサージが気持ちよかったのか私に背中を向けて座ります。
マッサージして欲しいんだと思います(笑)

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top