吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

パピちゃん(パピヨン)2017年11月7日(火)

パピちゃん(パピヨン)
7歳のパピちゃん。

時々むせるような咳が出るそうです。
イビキのように鼻も鳴るそうです。

トリミング前に全体をチェック。
特に凝り固まっている箇所は見当たりません。
気になる所は、背骨が上下に浮き沈みして歪んでいます。
それから、両太ももの筋肉が落ちています。
同時に両内ももにすこしむくみが出ていました。

まず、リンパマッサージをして、背骨、肋骨周辺をマッサージ。
首の周りを一周グルッとほぐしていきます。
この時に咳のツボ押し。
心臓、肺の経絡に沿って老廃物を流します。
お顔のツボも押しましょう。
目の周り。耳の周り。お口の周り。そして鼻筋をゆっくりゆっくりマッサージ。
小型犬は気管虚脱といって気管が狭くなって呼吸がしにくくなる事が多くあります。
ブヒーブヒーと鼻から音がする事ありませんか?
パピちゃんもその傾向が見られます。
だから少しでも呼吸が楽になるように鼻、気管、肺周辺を重点的にマッサージさせて頂きます。

炭酸泉入浴中に全体をマッサージ。
腰痛、大腸、小腸、腎臓、肝臓のツボ押しも。
同時にリンパマッサージもします。内ももに溜まった老廃物を流します。
すると歪んでいた背骨が真っすぐに整っていました!(^^)!

トリミング後もう一度全身を整えてリンパマッサージ。
背骨が歪んでいた為肋骨の間に溜まっていた老廃物の綺麗になくなりました。
姿勢が明らかによくなったので呼吸が少しは楽になったんじゃないかな?!

*パピちゃんママの感想*
あれからむせるような咳もなくなり楽になった様子です。

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top