吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

ドッグマッサージ施術例

グリムくん(シェルティー)2017年11月7日(火)

8歳のグリムくん。

トリミングに来てくれたグリム君を見た瞬間「あっ、左右の前足の太さが違う!」
と気づきました。
お母さんにお話ししてその場で身体を触らせて頂きました。
左前足がわきの下からかなり太くなっていました。
その他にも肩回り、背中、腰回り、両太もも、喉まわり、にかなりのむくみが感じられました。ほぼ全身です。。。(^▽^;)
お母さんは「最近なんか太ったなぁ。って思ってたんよ。」って。
急きょ、トリミングと平行してマッサージさせて頂く事になりました(^^♪
さぁ、手強そうな「むくみさん」だ!頑張ろう!!
グリム君、気持ちよくなろうね~(^^♪

まずはリンパマッサージ。
全身にブヨブヨに溜まった老廃物をリンパに流して行きます。
凝ってる箇所や骨が手に当たらない位に溜まってます。
「なくなれ~。なくなれ~。だるいの飛んでけ~。」
と願いを込めてマッサージします。

炭酸泉入浴中にも全身をマッサージ。

炭酸泉後にやっと骨や筋肉が分かるようにスッキリしてきました!

腰痛も少しありそうなので腰痛のツボも押しておきます。

むくみと筋肉の硬直で動きが悪くなっていた前足と後ろ足もこんなに伸びるようになりましたよ(*^_^*)

グリム君も気持ちよさそうなお顔です~💛💛

全身を整えてみるとあんなに太かった左足がこんなにスッキリ!!!!!

ッサージ後に店内を少し歩いてもらったら更にスッキリ!!!!

グリム君もこの笑顔です(^_-)-☆

お母さんが「私達以外の人の前だとこんな顔しないんですよ。気持ちよかったんでしょうね。」って。
最近は何だかだるそうにして、ジャンプもせずに横向きにゴロゴロしていたそうです。
よほどしんどかったんでしょうね。
今日マッサージ出来て良かったと言って頂きました。
グリム君、颯爽と帰って行きました(^_-)-☆
お役に立てて良かったです!(^^)!

関連記事

ドッグマッサージ施術例一覧はこちら ドッグマッサージ施術例一覧はこちら
トップページへ戻る Top