吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

ガンと戦う身体作り2023年2月22日(水)

最近のワンコの疾患で多いのは腎臓病に続きガン闘病中のワンコが多いです。
うちのふわりちゃんも悪性リンパ腫というガンでした。
ガン闘病中のワンコに参考になればいいなと思い、ふわりの闘病中に私が行っていた事を書かせて頂きますね。
ふわりは悪性度の高いがん細胞でした。
抗がん剤を使わないと余命3ヶ月もたないと言われました。
私の選択は、「抗がん剤は使わず1日でも長く生かす」でした。
まずは食事。
糖質はガンの餌になり、ガン細胞を増殖させるのでカット。
ビタミンCは糖質と似ているのでガンが餌と勘違いして食べて消滅していく効果が期待されます。
だから、高ビタミンCのサプリメントを必要量の5倍は与えていました。
糖質カットした分、エネルギーを補うためにタンパク質はしっかり摂ります。
生肉の方が消化吸収も良く、酵素が多く含まれているので生の鹿肉とラム肉を使っていました。
ガン闘病中は身体を冷やさない事!鹿肉やラム肉は身体を温めてくれます。
サバも頻繁に使っていました。
お魚屋さんに新鮮なサバが入ったら3枚に下して皮付きのまま1cm幅に切ってもらいます。
焦がさないようにフライパンで焼きます。皮と油が大事です。
ネバネバ食材は粘膜の強化&保護してくれるので感染予防にお勧めです。
山芋やオクラ、納豆を温かいスープなどにして与えました。
同じネバネバ食材で海藻に含まれるフコイダンはガンの増殖を抑えてくれる働きがあります。
ふわりはフコイダン(ケルプ)のパウダーのサプリメントを使っていました。
食物繊維も大切です。
他によく使っていた野菜はブロッコリー、人参、ゴボウ、ハス、高リコピントマト、ブロッコリースーパースプラウト、豆やイモ、ヒジキなどを使っていました。果物はリンゴを皮ごとすりおろして。
腸は身体の免疫力を発揮する極めて重要な部位です。
その当時はツヤットがなかったのでヨーグルトを使っていました。
今思えばとても悔しいです((+_+))
他にβグルカンサプリメント。
アミノ酸のサプリメント。
漢方薬の紅参。
酸素はガンの天敵です。
身体に酸素を多く取り込んでくれ、免疫UP効果のあるオゾン注射に通っていました。
洋服はテラヘルツ。身体の不調な部分を正常に導いてくれる働きがあります。
今述べたもののほとんどはコマチで取り扱いしています。
ご相談くださいね。

あとは、太陽を浴びて笑顔で接する。
ふわりも頑張っているのだから私も頑張らんとって必死だったのを思い出します。
ご飯を楽しみに待ってるふわりを見ながらご飯作ってる時が1番嬉しくて不安から気が紛れて楽だったな~。
ふわりは余命宣告から7か月半、最期の日まで良く食べ、良く遊び、よく笑って逝きました。

自分の子がガン宣告されても信じられないし、毎日不安で怖いと思います。
でも、頑張りましょう!
今出来るベストを尽くしましょう!
私の学びが誰かの役に立ちますように!

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top