吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

リボンちゃんの事2023年1月14日(土)

リタイヤ犬のプードルの女の子リボンちゃん。
名前の由来は生まれ変わりって意味の「Reborn」から付けました。
明るく朗らかで甘えん坊でとても可愛いリボンちゃんです。

そんなリボンちゃん、実は最後の出産の時が難産で赤ちゃんはみんな亡くなり、自分も危ない状態になったそうです。
だから、リタイヤになりました。
リタイヤさせてくれてブリーダーさんありがとう!って思いました。

「犬は安産」これは嘘!
母犬は命をかけて産みます。出産時に亡くなる可能性もあります。
最近は仔犬価格の高騰もあり、一般家庭の方が自分のワンコに赤ちゃんを産ませるって話をよく耳にします。
本当にやめて欲しい!
安易にお金儲けの為に大切な家族を危険な目に合わせないで欲しい!

皆さん、今自分の家族になっているワンコ達のお母さん犬に感謝しましょう。
そのお母さん犬が命がけで頑張ってくれたおかげでその子は存在するのですから。
リタイヤ犬のみんなに「ありがとう!」「お疲れさま」という気持ちで接して頂けると嬉しいです(#^.^#)
リボンちゃんが元気でいてくれて、うちに引き取れて本当に良かったと心からホッとしています。
これからは穏やかに幸せに暮らして欲しいな(*^▽^*)
こんな可愛いリボンちゃんに良いご縁をお待ちしています(^^)/

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆彡

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top