吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

こつぶちゃん順調です(*^▽^*)2022年10月25日(火)

リタイヤ犬のプードルのこつぶちゃん。
避妊手術後の状態は順調そのもの(*^▽^*)
手術後、なんか目が大きくなったような??👀✨

本当に手の掛からない良い子です。
動物病院でも「すっごく良い子ですね~💛こんなに良い子で可愛いのになんで長い間家族が決まらないんですか?」って言われたね(*^▽^*)
血液検査では全く異常なくパーフェクト!!
加齢による心肥大は少し診られるそうです。
レントゲンを撮りこつぶちゃんの肋骨の形が少し平たい事が解り、たまに出る咳はこれが理由だと解り安心しました(#^^#)
これも個性です。
加齢と共に起こりうる様々な症状とうまく付き合って快適な生活をしてもらいたいと思います。

昨夜は心配で初めて一緒に寝ました。
私の腕枕で寝てくれるかちょっと期待したのですが、自分のベッドから動かず朝までよく寝てくれました(#^^#)

基本的にリタイヤ犬、仔犬ともにあえて一緒にお布団で寝ない様にしています。
理由は、一人で寝られるようにしておかないと、一緒にお布団で寝ないスタイルのお家に迎えて頂いた場合寂しい思いをするからです。
飼い主さんも夜泣きなどで苦労されますし(@_@)
だからみんな夜もお利口さんに過ごしてくれます(*^-^*)

こつぶちゃんが落ち着いたらまたリタイヤ犬をお迎えに行く予定です。
1頭でも多く1日でも早く幸せに、優しい家族に迎えて頂ける事を願っています。
引き続きこつぶちゃんにも良いご縁をお待ちしています(^^)/

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top