tel
インフォメーション

コマチニュース

お役に立てて嬉しいです2022年10月16日(日)

「心良くん記事見て私も頑張れます!」
「夜中に咳が止まらなくなって死ぬかと思って怖かったけど、心良くんの記事を見ていたから真似してみたら落ち着きました」
「今までの考え方を変えて病気と前向きに向き合ってみようと思いました。」
「症状や対応の仕方を書いてくれて助かります」
「とても参考になります」
連日嬉しいお言葉を頂いて嬉しく思います。
初めは体調不調を報告する事に抵抗がありましたが、思い切って良かったと思います。
私の知識が誰かの役に立てて、その事で飼い主さんの気持ちやワンコが救われたら本当に嬉しいです!!
それはまさに私の目指している事!
これからもまだまだ勉強して頑張ります!(^^)!

今日の心良くん。
モリモリ食べてくれました(*^▽^*)
邪気払いのツボ押しの後、温パックしながら今日は頭頂部のツボ押し。
脳への血流を促進し、精神状態を落ち着かせ不安感を取り除き、頭をスッキリさせる作用があります。
お家でやる時は、頭頂部を人差し指と中指の2本でグルグルするだけでもOKですよ(^^)/
ここちんも気持ち良さそうにスリスリしてきます。
可愛いの~(´艸`*)

頭頂部のツボ押しは首への負担を軽減する作用もあるので、首回りの筋膜もついでに剥がします。
コレはお家では難しいかもです・・・
お耳を後ろ向きに引っ張ってあげても似たような効果は期待できますよ(^^)/

耳の後ろに自律神経を整えてくれるラインがあるのでそこもナデナデしましょう。
お顔が穏やかになってきます(#^^#)

最後に、ご飯が通りやすくなるように喉を滑らかにする作用のあるツボ押しを☆
ココは強く押すと咳き込むので要注意です!
押さずに引っ張ってあげても効果ありますよ。
てんかん発作の持病がある子や、認知症、活気のない子は参考にしてみて下さいね(^^)/

今日の心良くんが誰かの役に立てますように☆

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top