吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

眼振2022年10月14日(金)

うちの心良くん。
最近絶好調だったんですが、昨夜久しぶりの発作が起きました((+_+))
今回は心臓発作ではなく、脳の方からの発作と思われます。
身体が硬直して、歩こうとしても手足が言う事を聞かずに転ぶ。
身体が右に傾いて揺れる。
寝転んでもガタガタ身体が揺れる。
丘に打ち上げられた魚のような状態です。
約1時間の発作でした。
ようやくベッドの中でうずくまって落ち着いた時に心良の顔を正面から見ると、眼球が揺れてる!
これは「眼振」と言って横向きに動くタイプと縦方向に動くタイプとグルグル回るタイプの3種類あります。
心良は横揺れでした。
原因は様々。
外耳炎や内耳炎。シニア犬に多い前提疾患。脳腫瘍。
前にも少しお話ししましたが、心良はおそらく脳からでしょう。
最近の冷え込みにも心臓の状態が落ち着いていて安心していた矢先に・・・・
絶好調からどん底に落とされた感じです(T_T)
でも、落ち込んでいる時間は勿体ない!
心良に出来る事を全力で!!
ここからまた復活させます!!
心良の生命力を信じて!!
みなさん、引き続き応援よろしくお願いいたします(^^)/

※写真は以前のものです。

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top