吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

咳が改善しました(^^)/2022年10月7日(金)

最近の心良くん。
以前は心臓疾患の子に特有の、喉に何か引っかかってるような咳が頻繁に出ていました。
夜中から朝方が特にひどく、昼間も息が止まるんじゃないかと思う位咳き込み、それが日に日にひどくなっていました。
なのに、ここ最近1日に1回~2回位しか咳き込まなくなったんです(*^▽^*)
何が良かったのかなぁ?!とよくよく考えて、思い当たるのは毎日欠かさずの温パックと気管のツボ押し、経絡マッサージかも!(^^)!
ツボ押し、気持ち良さそうにしています(*’ω’*)


以前からマッサージはしていました。
咳がひどい時は気管のツボ押しもしていましたが、毎日欠かさずはしていなかったのです。
ここ1か月以上この3つは毎日必ずしていたんです。
心臓疾患の子の咳き込みは「良くて現状維持」、「悪化の進行を遅らせる位が限界」と思っていたので、正直こんなに変わるんだ!って驚いていますヽ(^o^)丿
マッサージ後はお目目がパッチリ👀✨嬉しいな💛

自宅で経絡マッサージは難しいですが、温パックとツボ押しは出来るかもですね。
気管のツボ押しの位置はだいたいこの辺り。
強くやりすぎると危険なので、気を付けて下さいね。
この辺りを優しくさする位でも効果は期待できます。
咳でお困りの方は参考にしてみて下さいね。

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top