吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

心良のお手入れ✋2022年10月4日(火)

食後のお顔のお手入れ✋
お口の周り、特にあごの下は汚れやすく、放っておくとカリカリになります。
口回りの後は目の周り。
鼻ぺちゃの子は目の下や、たまにオデコにもご飯がくっついちゃいます(#^^#)
可愛い光景ですが、これも放っておくとカリカリになりますし、衛生的にも良くないですよね。
心良は「眼球浮腫」といって目の表面が膨らんで少し飛び出てブヨブヨしてるんです。
その為、眼球に傷が入りやすいので十分気を付けてお手入れします。
まず、濡れたガーゼでふきふき(‘ω’)ノ
べ~👅も拭きますよ😊

私はこのガーゼがお気に入り💛
柔らかくて、汚れをしっかり取ってくれるんです。
とっても安いのに優れものですよ😊

その後乾いた柔らかいミニタオルでふきふき(‘ω’)ノ
お利口さんです💛
そして可愛い(*´▽`*)

続いておちんちん周りのお手入れ✋
いや~ん(´艸`*)ちょっと恥ずかしい格好ですが、可愛い💛
リタイヤ犬の男の子は去勢手術をしていないのでマーキングする子がほとんどです。
引き取り後に必ず去勢手術をお願いしていますが、心良は心臓が悪く手術を受ける事が出来なかったので昼間はマナーベルトをしています。
夜寝るときはきちんとトイレに行くので外しています(#^^#)
マナーベルトを長時間つけっぱなしにして、おちんちん周りを拭かずにいると皮膚トラブルの原因になります。

マナーベルトを変える度にガーゼに除菌消臭剤をかけておちんちん周りをふきふき(‘ω’)ノ
(心良はおしっこの量が多いので1日4回位変えます)
コレ、万能です!ワンコ以外にも台所周りやリネンの消臭にもお勧め💛
コマチで1番人気商品かも(*^▽^*)

その後同じく乾拭きします。
もしも毎回大変って思われる方がおられたましたら1日に1回でもいいのでやってあげてくださいね(^^)/

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top