吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

静電気に注意!2022年9月25日(日)

急に冷えてきましたね。
うちも慌てて毛布を引っ張り出しました。
なおるちゃん、すっぽりはまっております( *´艸`)
ワンコに毛布やブランケットをお使いの方、多いと思います。
そこで1つ気を付けて欲しい事があります。
毛布使うとき静電気が起きる事ありますよね?
物によっては柔軟剤使っても全体が何となく静電気帯びてるっぽいとか?!
静電気はビタミンCを破壊して免疫力を下げてしまうんです(;゚Д゚)
身体の小さなワンコにはとても悪影響だと思います。


うちの子の中で、ふわりちゃんが一番静電気体質なのでお洋服やベッドには気を使っています。
日頃はオーガニックコットンのベッドとテラヘルツのブランケットを使っているので安心ですが、プラス毛布になって暖房入れたりすると乾燥してパチパチ始まっちゃいますよね~(;_:)
うちの心良くんも最近ようやく体調が落ちついてきたのに、静電気なんかにやられてたまるもんか!

コマチではテラヘルツのブランケットも販売していますが、
最近は静電気99%カットのブランケットもあるので、皆さんも静電気に気をつけてくださいね(^^)/

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top