吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

腕の見せ所です!(^^)!2022年9月18日(日)

今日の心良くん。
今夜は関節のサプリメントだけは食べてくれましたが、ご飯を全く食べてくれませんでした(T_T)
昨日のマッサージ中に「胃が悪いんかな?」って感じたので、胃に優しい食事を作ろうと思います。
心臓疾患の子の食事はナトリウム、リンの摂取量に気を付けなくてはいけません。
特に野菜の種類や量などには気を使います。
それにタンパク質の取り過ぎは腎臓に負担がかかります。
胃に優しく、心臓と腎臓に負担なく、歯がなくても喉に詰まらない食事。
そして一番大切なのは美味しい事!!
それら全て考えて、バランスよく作るのはなかなか頭を悩ませます・・・・・(:_;)
でも、こんな時の為に勉強したのだから、ここちんが元気になるように母さんのパワー注入したご飯作りました!(^^)!

「鯛と大根と小豆の卵黄スープ」
鯛は消化が良く胃腸が弱ってる時にGood!旨味が出るのでスープの出汁にぴったりです(^^)/
卵黄は高カロリーなので少量しか食べられない時のカロリー摂取には役に立ちます。
小豆はおしっこの出を良くしてくれデトックス効果もあります。
消化酵素の豊富な大根はすりおろして入れました。オリゴ糖をプラスして辛味を軽減。
喜んで食べてくれますように( ◠‿◠ )

すっごい勢いで食べ始めた(≧▽≦)
嬉しい~\(~o~)/

ふわりちゃんとなおるちゃんも食べたそうに見てましたが、彼女たちはもうご飯食べたので明日ね☆
心良に近づくと食べるのストップしちゃうから、いつも心良の食事中は「接近禁止命令」が出てるんです。
忠実に命令に従う二人💛
良い子です(´艸`*)
心良くん、キレ~に完食してくれました(#^^#)

お腹いっぱいになってスヤスヤしております💛
今日もなんとかクリア!(*^^)v

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top