吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

夏の過ごし方2022年8月6日(土)

毎日暑いです!暑すぎます!!
年々暑くなりますね(/ω\)
そんな暑い日のお散歩について。
お散歩に行かないと排泄出来ないってワンコはどうしても行かないと仕方ないですよね。
が、行く時間をよ~く考えていきましょう。
朝7時とか夕方7時とかは暑いですよ~!!
お散歩行く前に自分が裸足になって地面の温度確認して下さい。
湿度の高い日も避けて下さい。
人間よりもかなり地面から近い位置にワンコはいます。
高温多湿は苦しいんです(+_+)
可能でしたら、アスファルトではなく土の所を歩いた方が熱くないですね(^^)/
お散歩が日課になってるワンコ以外はなるべく外出しないことをお勧めします。
室内での日光浴で十分免疫力も保てます。


最近のお客様のお話です。
夕方6時にお散歩行ったら帰宅後ゼーハー言って倒れたそうです。慌てて氷で冷やして事なきを得たそうです。
「怖い~!死にますよ!行く時間早いって!!」って思わず言いました(;゚Д゚)
昼間に自転車のカゴに入れて来店されました。
来店時、身体が高温でハッハッ言ってました(;゚Д゚)
すぐにお預かりして冷水で冷やして持ち直しました。
人間が冷房嫌いだからうち冷房かけないんです。って方が今もたまにおられます。
ワンコの為に冷房をかけて下さいね。
持病がない子でも厳しい暑さです。
室温管理は当然ですが、車に乗るときも車内を冷やして乗せてあげましょう。
お散歩の時もクール加工されたお洋服を着ましょう。
クール加工されてないお洋服はお散歩の時は暑さ倍増です。気をつけてくださいね。
大切な命です。
自分の不注意で悲しい事にならないように皆さん気を付けてあげて下さいね(^^)/

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top