吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

ソフィー君のマッサージ2022年7月3日(日)

プードルのソフィー君は以前かなりひどい腰痛で辛い思いをした子です(/ω\)
再発しないように毎月メンテナンスさせて頂いています。
ご覧の通り背中が曲がって、お尻が下がって、膝にかなり体重がかかってるので膝にも負担がきてる状態です。

途中経過。
リンパマッサージで全身をリラックスさせて関節の可動域を広げます。
すこし背中が伸びたかな?

背筋が伸びました。
ヒップアップもして、足が正しい位置に戻ったので膝も楽になったはず(*^▽^*)
お腹側の縮こまりも伸びたので、呼吸も楽になりお腹の調子も整うと思います。

腰痛の原因は色々ありますが、ソフィー君の場合は大好きなブランケットにマウンティングするのが1番の原因じゃないかと判明しました。
マウンティングを阻止した今月は先月よりも体の歪みや緊張が少なかったです(*^▽^*)

炭酸泉&オゾンシャワー&マッサージを毎月させて頂き、良質のフードとオヤツを食べてるおかげか12歳には見えない若々しい姿のソフィー君です💛
全ては家族の愛情の賜物ですね(^^)/

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top