吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

すずちゃんの事2022年6月20日(月)

リタイア犬のプードルの女の子すずちゃん。
小さくて愛くるしいお顔なので里親希望のお問い合わせをたくさん頂いております。
しかしながら、私が希望する条件に合わずにお断りさせて頂いております。
お問い合わせ頂いた方々、申し訳ありません<m(__)m>
うちに来て2か月になるすずちゃんです。
当初から「不思議ちゃん」や「IQ低め」と紹介していました。
その表現がピンとこないと思いますので、すずちゃんの事、ちょっと変わってる事のほんの一部をお伝えしますね。

ベッドでまったり落ち着いてる二人の横でピョンピョン飛び続けるすずちゃん・・・・
これ、毎日の光景です。
何のスイッチが入るのか解りませんが、急にこんな感じにパニックになるすずちゃん(;_:)
息もはぁはぁなりながらずっと飛んでる・・
途中で抱いて止めたり、名前を呼んで気をそらせたりして落ち着かせます。
加えて、すずちゃんは閉所恐怖症らしく周りの見えない囲まれた空間に入れるとパニックになります。
天井に頭をぶつけながら吠えて飛び続けます。
初めて見た時びっくりしましたΣ(゚Д゚)
玄関のドアを開ける時、なぜだか大暴れして落としそうになります。

うちに来て色んな事が少しづつ出来るようになり、色んな事に慣れてきましたがやはりちょっとまだ不思議ちゃんです。
トイレも覚えました。私たちの言ってる事は理解できます。
でも、情けない事にすずちゃんの言ってる事が理解できない時があるのが現状です(;_:)
そんなすずちゃんを「変な子」扱いせず「個性」だと思って全てを愛してくれる方を希望します。
先住犬の有無、先住犬の性格、飼い主さんが昼間在宅か、家族構成等々詳しくお聞きしてから慎重に決めたいと思います。

すずちゃんに限らず全てのワンコに共通して言える事があります。
ワンコに何かを教える時うまくいかないと「頭が悪いから」と言われる方がたまにおられます。
ワンコに何かを教える時はまず自分が正しい教え方を学びましょう。
その子その子に合った教え方があるので、本やネットでの情報をうのみにせず「自分の子」をしっかり観察して向き合いましょう(^^)/
そして、場合によっては諦めて現状を受け入れる事が必要な時もあります。
全て完璧で優等生な子もいいですが、ミスをしたり「全く・・なんだかなぁ?!」って子も愛嬌があって可愛いですよ☺
ちなみに私は後者の方が大好物です(*^▽^*)
まず自分が努力して、その子の全てを受け入れ、お腹いっぱいになるくらいの愛情を注いであげてくださいね(^^)/
ワンコと一緒に過ごせる時間は本当に一瞬で過ぎ去って行きます。
皆様が後悔なくワンコとの生活を送れますように願っています。

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top