吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

温度に気を付けてくださいね。2022年6月13日(月)

暑かったり、少し冷えたり、温度調節が難しい季節です。
心臓疾患のある子はもちろん要注意ですが、元気な子も熱中症になる事があるので気をつけてください。
先日お客様からお聞きしたお話しですが、家庭菜園のお手入れしてる時に一緒にワンコもお庭に出ていたそうです。
10分も出ていなかったそうですが、突然吐き出してぐったり(@_@)
診断は「熱中症」だそうです。
怖いですね~。
ワンコは地面から近い所に心臓があるので熱を受けやすいんです。
人間が感じているよりも暑いと思って接してあげましょう。
室温だけでなく、お散歩の時間や、車での移動の時も車内を冷やしてから乗るよう様々な状況で気を付けてあげましょう。
元気に夏を乗り越えましょう(^^)/

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top