tel
インフォメーション

コマチニュース

心良の近況2022年5月24日(火)

この1週間更新できなくて「何かあった?」とご心配の声をたくさん頂きました。
すみません。ありがとうございます<m(__)m>

実は先週の火曜日に初めてのてんかん発作が起きました。
正確にはてんかんなのか他に原因があるのかわかりません。
ただ、脳からの発作には間違いないんです。
心臓が原因で起きる発作は身体がクニャクニャになり、脳が原因の発作は身体が硬直します。
今までの心臓発作とは明らかに違います。
心臓発作なら心臓マッサージをしたり蘇生法をしてあげる事ができます。
でも、脳からの発作は成す術がないんです。
硬直してガタガタなってる身体を抱きしめる事しか出来ないのが辛い・・・・

心良は10歳で引き取りました。その時から睾丸の中にガンもあり、前立腺もかなり腫れていました。
これからはこんな状態になる前に、今後は1歳でも若い時に引き取りたいと思います。
私の推測ですが、そのガンが頭に転移して悪さをしているのかもしれません。
(リタイヤ犬に限らず男の子に多いこれらの病気のリスクを軽減するために早めの去勢手術をお勧めします。)
ご存じの通り重度の心臓疾患の為に麻酔を使った検査や手術は出来ません。
発作の回数をなるべく少なく出来るように、発作の時間をなるべく短くするようにするしかないのです。
発作時に使うお薬だけ頂きました。
快適に過ごせるように心良の身体と上手に付き合っていきたいと思います。
いつも心配&応援ありがとうございます。
今後も奇跡をおこし続けます!!
発作が起きていない時はケロッと元気(*^▽^*)
可愛いです💛


心良と過ごせる時間が1日でも永く、快適に過ごせる時間が1秒でも長くありますように願います。

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top