吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

球ちゃんのケア2022年5月5日(木)

リタイヤ犬のヨークシャーテリアの男の子、球ちゃん。

引き取り時、口腔内の状態が良くなかったので掃除して歯石を取って7本抜歯しました。
もう少し歯石は残っているけど少しづつ取っていきます。
前歯がほとんどなくなっちゃいましたが、これで美味しくご飯が食べられます(#^^#)
歯がグラグラしてた所や歯肉が腫れてた所が痛かったんだと思います・・・・
口腔内のバイキンを食べてくれるサプリメントを毎日使ってるので、腫れもひいて良い感じです(*^▽^*)
実際、2日間ほとんど食べなかったけど、今ではカリカリのフードを完食出来るようになりました(*^▽^*)

コマチに来た日の球ちゃんです。
鼻風船が出来てました。
口腔内の状態が悪いと鼻も悪くなる事があります。
鼻水(青い鼻水は重症です)やグシュグシュ鼻が鳴る子はお口のチェックしてみてあげましょう(^^)/

スタッフの愛犬はっちゃんと仲良しの球ちゃん。
他の子にはマウンティングしてばかりでなかなか仲良く遊べません・・・・(・_・;)
でも、はっちゃんは球ちゃんのマウンティングを阻止して優位に立ったみたい(*^▽^*)
「ごめんなさい」って感じの球ちゃんです(*^-^*)
こんな感じにうまいことワンコ同士の関係性は出来てきます。
あまり過干渉しないようにしてあげましょう(^^)/
こんな可愛い球ちゃんに良いご縁をお待ちしています(^^)/

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top