吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

咳のツボ2022年1月21日(金)

心良くん。
最近お咳がひどくてかわいそうです・・・


心臓が悪い子の症状で喉に何か詰まったような咳が出る事があります。
それは不思議と夜と明け方に多いんです。
あまりひどいと呼吸が苦しくなり、チアノーゼが起きます。そして眠れないのでかわいそう(/ω\)
そんな時はいつもココのツボを押してマッサージしてあげます。
同時に肋骨も広げて息が入りやすいようにしてあげます。

しんどくて目も虚ろになってます(:_;)
辛い・・・・
早く止まって!
早く楽になりますように!と願いを込めてマッサージ。

このツボ押しすると器官が広がり、咳が止まってちょっと楽になるんです(#^.^#)
目が開きましたね!(^^)!
良かった!

何度か繰り返すうちに自分から背中を向けて「ツボ押ししてくれ!」と命令してきます(笑)

すっかり落ち着いてウトウトし始めました(#^.^#)
一安心。

こんな毎日の繰り返しですが、生きててくれればOKです(*^。^*)
心臓疾患と上手に付き合って1日でも長く一緒に過ごせたらいいな(^_-)-☆

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top