tel
インフォメーション

コマチニュース

リタイヤ犬の平くん(車内編)2021年10月26日(火)

ドライブベッドも慣れました。
車内でもお利口さんに出来ます💛


毎日たくさんお問い合わせありがとうございます。

私の性格をご存じの方々が多いので、「うちは不合格ですか?!」とすごい腰を低くしてお問い合わせ頂いて大変恐縮しています<m(__)m>
ごめんなさい<m(__)m>

でもこれだけは言わせて下さい。
お断りしたお家が不合格とかじゃないんです。
わたしは将来的に平くんにとって、今いる先住犬にとって、ご家族全員にとって負担にならないか。
この先ずっとみんなが幸せになれるかを検討してお返事させて頂いています。
平くんは難しくても、他のリタイヤ犬の時は大丈夫なお家もたくさんあります。
例えば、平くんのようなサイズで膝に疾患のある子だと2歳児のいるお家は難しい。
今の先住犬の体調では今が迎えるタイミングではないのではないか。
このサイズだと大型犬との共存も難しいと思います。
元気一杯のパワーのある子との共存も、お互いに我慢させる事が増えると可哀想です。

平くんの膝はケア次第で現状維持、もしくは改善の可能性もあります。
が、万が一手術になった場合、手術費用も高額です。
心臓疾患が見つかった場合は手術できない場合もあります。
手術出来なくて、シニア犬になった時に歩けなくなり排泄介助、完全介護になる可能性も0%ではありません。
その覚悟がありますか?!
と、この話をすると「じゃあ無理だな」って方も多かったです。

色々心配な子なのでしっかり考えてお返事させて頂きたいと思います。どうぞご理解くださいませ。
今回お問い合わせ頂いた方々、これからもリタイヤ犬を引き取ってきます。
今回の事でお気を悪くせず、その時にまたお声かけ頂けると嬉しいです。
リタイヤ犬に興味を持って頂いて、家族に迎えようと考えて頂いて感謝しています。

全てのワンコが幸せになれますように(^_-)-☆

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top