吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

喜々ちゃんが帰ってきました(*^_^*)2021年9月27日(月)

1ヶ月前に里親さんに迎えて頂いたリタイア犬の喜々ちゃん。
今日、コマチに帰ってきました。
里親さんと私との間で考え方、意見の相違が生じたので返してもらいました。
先日「謙虚に生きる」と書いたばかりなのに私………
無理みたい……………
リタイア犬にはリタイア後は絶対に幸せになってほしい!絶対にです!!

以前あるお客様が「保護施設に犬貰いに行ったら色々条件に合わんから譲れんって偉そうに言われた!こっちは貰っちゃるって言うのに!」とプンスカ怒ってました。
皆さん、どう思われますか??
貰っちゃるのに??
何か勘違いをされてるのかな?!

保護犬もリタイア犬も子犬もみんな性格が違います。
保護犬やリタイア犬は今まで育ってきた環境が違うので、特にその子その子に合う環境が必要です。
それらをしっかり見極めて新しい家族に託すのがプロです。
それが私たちの責任です。
そして、迎えた側はその子の為に考えた生活する上での注意点、条件等、約束したことは守るべきだと思います。
だって約束ですもんね。
残念ながら、今回は私のせいで喜々ちゃんには可哀想な想いをさせてしまい大反省です………
ごめんね。喜々ちゃん。
以前と変わらず明るく可愛い喜々ちゃんに慰められてます。
喜々ちゃんの全てを受け入れ、たくさんの愛情を与えてくれる家族に縁が結ばれますように🍀

全てのワンコが幸せになれますように🍀

 

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top