吹き出し
インスタ
tel
インフォメーション

コマチニュース

コマチのトリミングは2021年10月8日(金)

ご存じの方も多いと思いますが、コマチのトリミングは「ワンコに負担の少ないトリミング」です。
トリミング時間は平均1時間。
私の経験上、トリミング後のワンコの体力消耗を最小限に抑えるには1時間半がギリギリかと思います。
どんな子もなるべくその時間以内に終了できるようなスピードトリミング技術を身に付けてお店を始めました。
その技術はスタッフにも伝授しております。


元気で長生きできる為、病気の早期発見に繋がるよう全身チェックもさせて頂きます。
歯磨きもご希望の方にはさせていただきます。
無麻酔で歯石取りもさせていただきます。
健康状態にも気を付けてさせて頂きます。
持病ある子や、シニアの子の為に、酸素室も準備しています。

ご新規で来てくださったお客様からたまに「すごく早く終わったけどちゃんとやってくれましたか?」と言われます((+_+))
もちろんキチンとやらせて頂いております!(^^)!
ただ、コマチのトリミングはワンコに負担のないトリミングなので、カットスタイルもその子の状態や、飼い主さんのライフスタイルに合ったものをお勧めさせていただきます。
その為、雑誌に載っているようなオシャレカット、モデルのようなデザインカット等をオーダーされた場合、その子に負担になるなと感じたらご要望にお応え出来ない事もあります。
その他にも、体調が悪い子には「今日はトリミングやめといた方がいいと思います」とか、全身すっごいもつれている子のもつれをほどいてからフワフワカットしてください。と言われてもお断りさせていただきます。

だってもつれをほどくの痛いですよ!めちゃくちゃ時間かかる上に虐待してる位痛くて泣きますよ!!
そんな可哀想な事しません。そんな状態になってしまったなら1度思い切ってバリカンで短く刈ってリセットをお勧めします。
その方が痛くないし時間も短くすみます。
見た目重視の飼い主さんのエゴでワンコに可哀想な思いをさせたくありません。
お家でお手入れ出来ない方は、ブラッシングしなくてもいい長さをお勧めします。

お手入れ出来る方にはフワフワ長めカットもさせて頂きますよ~!(^^)!
このように飼い主さんのご要望よりもワンコ目線でオーダーをお受けします。
何時間でも時間かかってもいいからオシャレにしてほしいと思われる方はごめんなさい。
こんなコマチの考えに共感していただけるワンコの飼い主様、お待ちしています(^^)/

それから、今まで大型犬はお断りしていましたが、してほしいというご要望が多いので今後はお受けさせて頂く事にしました。
私がおばあちゃんになる日もそう遠くはないので、体力に自信がなくなった時に急にお断りすることが忍びなくてお受けしていませんでしたが、頼もしいスタッフ達が今後もサポートしてくれると言ってくれたのでお受けする決断をしました!
大型犬をトリミングしてくれるお店が少なくなっている現状、困っている大型犬の為頑張ります!!
ただ、ご予約が取りにくくなっていますのでお待ちいただくようになりますが、ご了承ください<m(__)m>

写真はスタンダードプードルの鮮ちゃんです(*^-^*)
可愛すぎる(≧▽≦)


今後もワンコファーストでスタッフ一同頑張ります!
「ワンコの健康サポート店」ドッグサロンコマチ 店長 藤田ひとみ

全てのワンコが幸せになりますように(^_-)-☆

※歯石取り料金を1本¥550~に変更させて頂いています。ご理解の程よろしくお願いいたします。

関連記事

コマチニュース一覧はこちら コマチニュース一覧はこちら
トップページへ戻る Top